2013年02月13日

スポーツ笑顔の教室を開催

sDSCN1790.jpg
去る2月8日(金)に6年生を対象に「スポーツ笑顔の教室」が開催されました。元K1選手の富平辰文先生にチームワークゲームや先生ご自身の夢をどのように実現してきたのか,くじけそうになった時に,どのような気持ちで自分を奮い立たせたのかなど,とても興味深いお話をうかがいました。子どもたちも,先生の実体験に基づく迫力のあるお話に感動していたようでした。
posted by 湊三小 at 16:24| 6年生 | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

バスケットボールクリニック

s-20120509_113908.jpg
日立ハイテククーガーズの選手の方々に,
バスケットボールの基礎の基礎を教えていただきました。
ほとんどがバスケットボール未経験の6年生でしたが,
最初はこわごわ触っていたボールにも段々と慣れ,
ドリブルやシュート,ボール回しのゲームを楽しみました。
posted by 湊三小 at 23:12| 6年生 | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

お花見給食

s-20120413_123117.jpg
桜が散る前に…と,お花見給食を行いました。
湊三小でゆっくり桜を見るのも最後かもしれないと思うと,感慨深いものがありました。
posted by 湊三小 at 23:05| 6年生 | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

思春期講習会

13288579527570.jpg
体と心の成長を、わかりやすく教えていただきました。
ひとりで悩まず、誰かに相談しましょうね。
posted by 湊三小 at 16:19| 6年生 | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

湊中学区少年の主張大会

13283204290841.jpg13283204054560.jpg
学年の代表2人が、それぞれ「六年間やり通したスイミング」「自然と生活」という題名で、堂々と主張してきました。
posted by 湊三小 at 10:57| 6年生 | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

那珂湊中学校入学説明会

13282547774910.jpg13282547865771.jpg
緊張しながら、校長先生や生徒会役員の話を聴いていました。
posted by 湊三小 at 17:01| 6年生 | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

学力診断のためのテスト

13262892304040.jpg
国語、算数、理科、社会。
今年度に学習した内容が身についているかどうかを診断します。
1日で4科目は、疲れたでしょうね。
posted by 湊三小 at 17:44| 6年生 | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

卒業アルバム写真撮影

13237630148340.jpg
学年全員、クラス、個人と、たくさんの写真を撮ってもらいました。
気分はアイドル!?
posted by 湊三小 at 17:20| 6年生 | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

ナダ・レンジャー?

13233480323051.jpg13233480458932.jpg
ナダ・レンジャーかと思ったら、ナダレ・ンジャーでした。
見た目は怪しさ満点ですが、液状化現象などをわかりやすく、おもしろく解説してくださいました。
posted by 湊三小 at 18:45| 6年生 | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

薬物乱用防止教室

13205012083130.jpg
毎年、6年生を対象に実施されます。
覚醒剤やシンナーについて、詳しく教えていただきました。
生涯、忘れないでほしいものです。
posted by 湊三小 at 18:56| 6年生 | 更新情報をチェックする
×

