2013年11月26日

かみね動物園遠足

sIMG_0411.jpg
 10月11日(金)にかみね動物園へ遠足に行きました。遊園地でグループごとに楽しく遊びました。たくさんの動物も見ることが出来ました。
posted by 湊三小 at 16:27| 2年生 | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

無言清掃 床を磨いて心を磨く

sDSCN1989.jpg
5月1日(水) 2年生は清掃の時間に,昇降口の水拭きを行っています。本校では,「生活のあたりまえ」の一つに「無言清掃」を掲げ,黙々と清掃することを指導しています。こうした指導を通して,清掃と遊びなどを区別する気持ちを育て,生活に対するけじめの意識をもたせたいと考えています。2年生の子どもたちは,いつも一生懸命,黙って清掃をしてくれています。まさに,床を磨いて,心を磨いていると感心しています。
posted by 湊三小 at 16:02| 2年生 | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

町たんけんパート2

sIMG_4416.jpgsPB070038.jpgsCIMG0968.jpg
11月7日(水)に,生活科の学習で町探検に行ってきました。子どもたちが自分で選んだ場所をグループで探検しました。真剣な顔で質問したり,見つけたものをメモしたりしていました。帰り道には,ゴミ拾いをして通学路をきれいにしました。付き添いにご協力いただいた保護者の皆様,ありがとうございました。
posted by 湊三小 at 17:01| 2年生 | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

かみね公園遠足

sIMG_4334.jpgsCIMG0734.jpgsCIMG0736.jpg
よい天気に恵まれ,かみね公園へ秋の遠足に行って来ました。遊園地ではグループで思いっきり遊び,動物園ではいろいろなどうぶつとふれあいました。ウサギやモルモットをひざに乗せたり,チンパンジーを近くで見て大きさに驚いたりと,楽しい時間を過ごしました。
posted by 湊三小 at 17:06| 2年生 | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

町たんけんデビュー

sDSC01460.jpg
6月に,2年生が町たんけんに出かけました。学校の周りの様子はどうなっているのか,みんなで歩きながらよく見てきました。2学期には,グループごとに探検します。何が発見できるか楽しみですね。
posted by 湊三小 at 09:39| 2年生 | 更新情報をチェックする

1年生となかよし会

sDSC01445.jpg
1学期に1年生と2年生でなかよし会をしました。2年生からメダルのプレゼントをした後,なかよくじゃんけん列車をしました。これからもなかよく遊べるといいですね。
posted by 湊三小 at 09:33| 2年生 | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

生活科探検に行ってきました!

sDSCN1703.jpgsDSCN1749.jpg
6月に生活科探検に行きました。とても楽しかったようです。
posted by 湊三小 at 08:12| 2年生 | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

遠足に行ってきました

s-DSC09562.jpg
アクアワールド大洗にいってきました。
仲良くグループ活動ができました。
わぁ!サメって本当に鮫肌って言っているのかな?
posted by 湊三小 at 17:09| 2年生 | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

公園探検にいってきました

s-IMG_3021.jpg

公園探検に行ってきました。ルールを守って楽しく行ってこられました。
水道もちゃんと並んで飲むことができました。
posted by 湊三小 at 16:05| 2年生 | 更新情報をチェックする
×

