2012年03月21日

侘助椿

P1010141.JPG
こんにちは 私 侘助椿と申し茶花として
  千利休も愛用しました
我が家で挿し木として三年目で開花しました。

          茶を嗜まない男より
posted by 湊三小 at 14:55| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

宝くじ

宝くじを買いました。たまたま「大安」の日でした。当たれば東日本大震災復興支援グリーンジャンボ最高額5億円がもらえます。当たったらひたちなか市へ2億円寄付,住んでる町へ2億円寄付,自分にご褒美1億円に使いたいです。

                                             ちょっと夢みてる私
posted by 湊三小 at 17:42| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

はずかしながら・・・

今年は,インフルエンザ流行の波に乗り,1月にはA型,3月にはB型と,両方にかかってしまいました。
この2年ほど,予防接種をさぼってしまったせいでしょうか・・・ 反省
A型のほうがゾクゾク寒気と胃腸症状がひどかったです。
みなさんは,いかがでしたか?

来年は,予防接種をしようと心に決めたのでした。

by ABC love ABC
posted by 湊三小 at 17:01| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

春の訪れ

sP1010020.jpg
三小の職員室には,木瓜や福寿草の花がきれいに咲き,春の訪れを感じます。

(名無し)
posted by 湊三小 at 16:58| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

お友達募集中

P1010153.jpg
わたしの相棒です。結構おりこうさんですが,近くに羊がいないので,能力が発揮できません。

by SHAVAZO
posted by 湊三小 at 18:08| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

春よ こい

P1030178.jpg
立春とはいえ,寒い毎日。わが娘もインフルエンザBに感染し,
ブルーな週末でした。
花屋の前を通ったとき見つけたのが,黄色いバラ。
いつもだったらピンクを選ぶ私ですが,この黄色いバラに呼ばれてしましました。
大好きなフリージアの白を組み合わせて,なんとなく春をよびこんだ気持ちになりました。
このブログを見ている皆様にも、小さな春をお届けしますね。
                                     春が待ち遠しい教員
posted by 湊三小 at 18:42| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

只今訓練中

13288335135361.jpg
わが家の愛犬もも(1歳)です。
おすわりとお手とふせが出来ます。
目指すは、お手伝い犬です。
最近、もも専用のものを運ぶ箱を作りました。
主人のビールとおつまみを運べるように、特訓中です。
次回のブログでは、ビールを運ぶももをお見せできるように、がんばります。
お楽しみに!

(ももちゃんママ)
posted by 湊三小 at 09:40| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

108ピースのパズル

13274771065130.jpg
今日は、構成的グループエンカウンターの講師の方に来ていただき、パズルを組み立てました。
そのパズルが、なんと108ピース。
「えーこんな小さいの…(タラリ)、大丈夫なのかな…」
と、私の方がはじめから逃げ腰気味。
子どもたちはというと…、やる気満々で取り組んでいました。
2時間やるうちに、次々と完成する班が出てきました。
「先生、手伝って…」というかわいい教え子の声に引き付けられ、ある班へ…。
そこからはまってしまい、完成まで付き合うことになりました。
ピースがうまくはまったときの爽快感と、完成したときの充実感はサイコーですね。
パズルにはまってしまいそうですね。

(かわいい子との別れがつらい担任)
posted by 湊三小 at 17:04| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

スマートフォンに四苦八苦しています

昨年暮れに携帯電話をトイレにボチャン!!
興味本位でスマートフォンに手を出したのが運の尽き!
毎日四苦八苦しています。

(最近寝不足さん)
posted by 湊三小 at 18:40| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

師走です

ある日の職員室でのO先生との会話。
「『家政婦のミタ』って見ていますか?すごい視聴率で,マルモリを抜かしたそうですよ。」
「へー,見ていないな。『家政婦は見た』,そんなの流行っているんだ。今度見てみよう。」
「『家政婦のミタ』ですよ。」
「市原悦子のでしょ。昔からやっているよね。」
「松嶋菜々子のです(^^;)」
師が走り回るほど忙しい三小の先生でした。かくいう私も実はまだ一度も見ていないので,今週の最終回こそぜひ見ようと思っています。      
 土日もまちがって出勤してしまった教師
posted by 湊三小 at 17:57| 職員のヒトリゴト | 更新情報をチェックする
×

