2012年03月15日

いよいよ最終段階

長かったインフルエンザとの戦いも,終わりそうです。
現在1名です。
ラストになるといいですね。
posted by 湊三小 at 16:46| 保健室 | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

タイムサービス

今日の保健室は大盛況でした。
どうやら6年生がエプロンを縫っているようです。
自分の指を縫ってしまったり,はさみで切ってしまったり・・・
1学期中に終わるの?の聞くと,すかさず「ムリ」
・・・がんばってね〜〜!!
posted by 湊三小 at 16:15| 保健室 | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

インフルエンザ

土日をはさんで,インフルエンザも落ち着くかと思いましたが,まだまだ増加中です。
あわせて,おたふくかぜも増加中です。
お子様の健康観察,どうぞよろしくお願いいたします!
posted by 湊三小 at 16:23| 保健室 | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

地震

昨日に引き続き,今朝も大きな地震がありましたね。みなさん大丈夫でしたか?

実は,昨日の夕方,視力計をセットしたのですが・・・「もし地震が起きたら倒れて壊れるな〜」と思い,箱にしまい直したんです。
今朝,視力測定会場に行ってみると,視力計の台がかなり動いていました。かたづけておいてよかった〜〜!
おかげで,無事視力測定ができました。今日は3・4年生でした。両目ともA・Aでガッツポーズをする子もいましたよ。
明日は,5・6年生です。
posted by 湊三小 at 14:13| 保健室 | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

身体測定

本日,全学年の身体測定が終わりました。
中学校だと,身長の伸びが止まって,「縮んだ〜〜〜!!!」と大騒ぎになることがありますが・・・
小学生は,みんな大きくなっているからいいですね。測りがいがあります。

明日からは,視力測定が始まります。
欠席者が少ないといいな〜〜。
posted by 湊三小 at 14:54| 保健室 | 更新情報をチェックする
×

