2013年07月11日

学校保健委員会を開催しました

sCIMG1379.jpg
6月20日(木)学校医の大平征二先生,学校歯科医の伊藤輝彦先生,学校薬剤師の黒澤文子先生にご出席いただき,第1回学校保健委員会を開催しました。大平先生からは,感染性胃腸炎について,伊藤先生からは子どもの歯科治療で普段疑問に思っていることなどについて,黒澤先生からは学校の飲料水の水質検査の結果について,丁寧にご指導をいただきました。
posted by 湊三小 at 14:10| 全校 | 更新情報をチェックする

ブラッシング指導を行いました

sIMG_223430.jpg
7月10日(水) 学校歯科医の伊藤輝彦先生と歯科衛生士の方3名においでいただき,1年生と2年生のブラッシング指導を行いました。歯の染め出しをしたり,歯みがきの仕方を教えていただいたりしました。伊藤先生からは,「虫歯のない子が多いですね。」というお話をいただきました。歯を大切にすれば,100年間使えるとの伊藤先生のお話に,子どもたちも驚いていました。
posted by 湊三小 at 14:34| 全校 | 更新情報をチェックする
×

